九州 大分 熊本のワクワクスポット教えます!/ミヤマキリシマも見れたっ!(5)

ササっと朝食を済ませた。
ミヤマキリシマ&涌蓋山

【大好きな草原歩きが
 始まるっ!】

みそこぶし山で180°動画撮影し、
朝食も完了!

いざ、涌蓋山1500mの取付に
向かいます。

みそこぶし山~涌蓋山取付までの
歩行時間は約30分

ほぼほぼ超気持ちのいい草原
歩きが楽しめるコースなんです。

実は笹の草原。
この時期だからまだ成長して
ないから助かったー。

夏に歩くと少々笹露への対応や、
笹の葉が身体に当たったりで
閉口する事もあるので御注意下さい。

今回、涌蓋山に来たのは、
ここから始まる草原歩きが
したかった事もあります。

『草原歩きをドローンで撮ったら
どんな感じかなー?』
という事で

草原でドローイングしてみたっ!

【草原歩きが終わり
 樹林帯は御注意を!】

草原歩きが終わり樹林帯に入る
ポイントでご夫婦と出会う。

これから先の道がよく判らない
よーだったのでご案内。

実は私も初めて来た際は
この樹林帯で道迷いして
かなりやばかったんですっ!

当時はYAMAPもしてなかった。

1時間ぐらい迷ってたかも?

草原が終わってから樹林帯に
入ってからだけは道迷いしないよう
くれぐれも御注意下さい。

道迷いしそうなポイントは
樹林帯だけですっ!


次は涌蓋山1500mに取付きます。

今回もご一読頂き有難う御座いました。


登山時のプチお役立ち情報
今日も貼り付けておきますねー。

ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップを
宜しくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ 一人登山 へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です