九州 大分 熊本のワクワクスポット教えます!/ミヤマキリシマも見れたっ!(11)

【筋湯温泉うたせ大浴場】

涌蓋山1500m下山後は、
定番の筋湯温泉うたせ大浴場
汗を流します。

『うたせ湯に打たれまくり
 ましたー。』

入浴料:400円
うたせ湯の前でコインを購入
します。

タオル・石鹸等は準備・持参して
おいて下さい。

筋湯温泉 うたせ大浴場リンク
高さ3mのうたせ湯が18本ある
日本一のうたせ湯です。
http://sujiyu-onsen.com/hotspring/

涌蓋山1500m&日本の原風景

【さらば涌蓋山っ!】

涌蓋山を北側からみた山容が
大好きなんですよねー。

『なんてきれいなシルエット
 なんだっ!』

私的には由布岳涌蓋山
九州の山で1,2を争う
大好きな山容です。

里山の棚田の感じも
日本の原風景って感じです。

『時期変えて、また来よー!』

登山時のプチお役立ち情報
これからの時期の防虫対策を
参考で貼り付けておきますね。

ブログランキングに参加しています。
宜しければ下記バナーへの
応援タップをお願い致します。
にほんブログ村 アウトドアブログ 一人登山 へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です