チョー簡単に行けてキレイな夕陽を見れる場所!(1)

芥屋の大門方面
『やっぱ糸島はいいなー☺』

【糸島 火山244m山頂直下】

糸島夕陽を見に行くのは
立石山専門だったんです。

しかしながら更に超簡単に
行けてキレイな夕陽を見れる
場所があった!

福岡近郊の方は御存知の方も
多いと思いますが、その場所は
火山山頂244m直下っ!

ここなら歩くのが大嫌いな
妻と娘を連れて行けるっ!(笑)

※山頂からちょっと海側の
舗装された道路側に出ます。

そこが昔、パラグライダーの
スタート地点で今はそこが
夕陽を見るスポットになってます。

車は瑠璃光寺に停めさせて頂くのが
基本かなー。(山頂付近まで
車で行けるけど・・・。)

キャンプ場も併設されています。

火山山頂迄は歩いて15分っ!

瑠璃光寺 駐車場MAP

【登山プチお役立ち情報!】

防虫対策レベル4を貼りつけて
おきますねー。

ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップを
宜しくお願い致します!
にほんブログ村 アウトドアブログ 一人登山 へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です