【涼しいテラスでご来光モーニング】島根県大田・三瓶山(2)

① この日も素晴らしいご来光でした。
② 『さっ、次はご来光モーニングです。』
『皆さん、こんばんはっ』

あまりの暑さにうんざりして
いませんか?

日中が暑すぎて涼しい場所で
朝の爽やかな空気を楽しみたいけど
外に出て行くのがおっくうになって
いる方も多いのではないでしょうか?

今回は涼しい場所で美しいご来光を
眺めながら心地良いモーニングタイムを
過ごすひと時です。

先日訪れた三瓶山 東の原展望テラス
の場所とおススメの過ごし方の
コツをご紹介します。

快適なモーニングタイムを過ごす為に、
早起きして暑い時間帯を避ければ、
気持ちの良い朝を過ごすことが
できますよ!

涼しいテラスで
 ご来光モーニング


まずはスマホのカメラでご来光撮影。
スマホも新調したので

『うーん納得のご来光写真が撮れた~』

そして最大のクライマックスは、
ご来光の朝陽を浴びながらの
至福のモーニングタイムです。

コンビニで買ったサンドイッチ&バナナと
実家から持参したお湯でコーヒーを。

シンプルな朝食ですがシチェーションが
最高なので十分です。

『至福のひと時ですっ』

『ご来光撮影もしたしモーニングも
 摂ったし、さっ、下山しよっ』

このように早起きして涼しい場所で
朝を迎えるだけで爽やかな1日を
過ごせる気がしてきます。

しかしながらこの時期、この山域は
日が昇り出すとアブ・ブヨが活発に
動きだすので注意が必要です。

③ 蚊取り線香&アブ対策のバズーカジェットも必需品っ。
出雲の国の山嶺 動画

下りの際は日が昇ってきたので
出雲の山並みがとてもキレイに
撮影できましたよ。!(^^)!

涼しいテラスでのご来光モーニングは
如何でしたか?

この時期は熱中症対策にしろ。
アブ・ブヨ対策にしても、
早起きして早朝にサクッと
満喫するのがおススメです。

皆さんも、涼しい時間帯に自分だけの
素敵な場所を見つけてこの夏を
楽しんで下さいね。

『さっ、次は西の原に行ってみよー』

東の原駐車場 MAP
トイレもいつもとてもキレイにして
下さってますっ。(感謝!)

ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップを
宜しくお願いします。
    ↓
こんなつたないブログでも
応援頂けると
『励みになりますっ』
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキング
にほんブログ村
『日が登ってから登るとメッチャ暑いぞ~』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です