【紅葉登山プランの再確認】鳥取 大山1,729m(1)

① 鍵掛峠からの七色の紅葉 (フリー画像)
『うわー、こんな写真撮りたいっ』
『みなさん、こんばんは』

いよいよ紅葉シーズンが
西日本にも迫ってきましたね。

2024年の鳥取県大山の紅葉の見頃は、
例年と同じく10月中旬頃から色づき始め、
11月初旬まで楽しめる見込み。

大山の紅葉は大山環状道路にある
鍵掛峠で10月下旬からは七色の紅葉
①画像

11月中旬に晩秋の紅葉と二度見頃を
迎えます。


また10月20日から11月5日には、
大山秋色週間で紅葉まつりが開催
されます。

今回は今月計画している鳥取 大山の
紅葉登山プランを再確認していきます。

どうしても外せない事は一つ
 伯耆大山(1,729m) 登頂

大山紅葉登山 1日目】 

8:00 自宅出発(自家用車)
       
まずは鍵掛峠展望台を目指す事に。
ノンストップで6時間20分 (450km)

『判ってるけど遠いわ~』

休憩含めて8時間くらい見ておこう!

※途中で食料を調達することも
 忘れ無い。

16:00 鍵掛峠展望台

『①画像のような七色の紅葉を
 撮影するっ』!(^^)!

鍵掛峠展望台 MAP

17:00 大山モンベルキャンプサイト
※17時までのチェックインが必要

『夜は冷え込むので防寒着は忘れずに』

『とにかくまったりしてみます。
 っていうか疲れてるやろー』

次回、2日目の山行を再確認します。
今回もご一読頂き有難う御座いました!

以下のブログ記事は紅葉についての
関連記事です。

こちらの記事もぜひ併せてご覧下さい。

2024年秋 今シーズンの紅葉ピークを
 予想してみた】

https://naohiro-tozan.net/2024/09/24/kujyuu-kouyou-yosou-1/

【表ルートで三俣山 大鍋・小鍋の紅葉へ】(1)
https://naohiro-tozan.net/2024/10/01/mitsumatayama-kouyou-prepare-1/

【表ルートで三俣山 大鍋・小鍋の紅葉へ】(2)
https://naohiro-tozan.net/2024/10/04/mitsumatatayama-kouyou-prepare-2/

ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップ
宜しくお願い致しますっ。

こんなつたないブログでも
応援頂けると
『励みになりますっ』
    ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキング
にほんブログ村
大山 ブナ林の紅葉(フリー画像)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です