【紅葉登山プランの再確認】鳥取 大山1,729m(2)

① 大山ナショナルパークセンター
『右側ピークが今回目指す、弥山山頂1709m』
『皆さん、こんばんは』

大山は言わずと知れた日本百名山でも
あります。

『この夏があまりに暑かったので、
 全然運動してない』

『私でも山頂まで登れるの?』

登山が近くなってきて不安な方も
いらっしゃるかと思います。

大丈夫ですっ。登れます!

確かに標高1,000mを稼がないと
ならないので長く急登が続きます。

しかしながら大山にいつ行っても
小学生~ご年輩の方々まで、
皆さん山頂まで元気に登られています。

『時にはティラノザウルスまで
 登っていますっ。』


私も4~5回は登っていますし、
今回は基本的な夏山登山口を
使用しますのでご心配無用です。

『あとは体調を整えておくだけです』

体調を整える一番の方法は、
朝散歩~運動~睡眠のサイクル
日々回すだけ。

『あと、お天気だけは私でもどうにも
 なりませんけど』!(^^)!

Day2 登山日

6:00 起床 モンベルキャンプサイト

6:30 朝散歩~朝食

7:30 大山ナショナルパークセンターへ
   移動しておく。
 (キャンプサイトに駐車しておいて
  いいならそのまま置いておくかも?)

8:00 大山ナショナルパークセンター出発

おすすめ大山登山
 周回コース】
② 往路は夏山登山口から入山し、復路は行者登山口へ
参考コースタイム

・距離7Km, 標高差約1,000m,
(距離は7kmなんでそんなに長くはない)

・標準コースタイム 5時間20分
※ 休憩含めて7時間ほど見ておく。

③ mont-bellカードを忘れないで!
④ 今回もティラノザウルスさんに会えないかな~。
⑤ 9合目付近からの絶景
⑥ 大神山神社 奥宮




























14:00 大神山神社奥宮を参拝

※ 御朱印帳を持っていかないと
  御朱印を書いてもらえないっ。

15:00 大山ナショナルパークセンターへ
    到着


『麓で日帰り温泉に入ってからでも、
 宍道湖は立ち寄れそう』

次回、3日目の観光を確認しておきます。

今回もご一読頂き有難う御座いました!

これが大山最大の見どころ? 動画】
私が一番大好きな景観ですっ。

以下のブログ記事は紅葉登山についての
関連記事です。

こちらの記事もぜひ併せてご覧下さい。

2024年秋 今シーズンの紅葉ピークを
 予想してみた】くじゅう連山

https://naohiro-tozan.net/2024/09/24/kujyuu-kouyou-yosou-1/

【紅葉登山プランの再確認】鳥取 大山1,729m(1)
https://naohiro-tozan.net/2024/10/09/daisen-kouyou-plan-1/

ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップ
宜しくお願い致しますっ。

こんなつたないブログでも
応援頂けると
『励みになりますっ』
    ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキング
にほんブログ村
『こんな紅葉具合で見てみたいな~、
あんまりハードル上げんとこっ』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です