九州 鹿児島 登山/霧島連山 韓国岳編(6)

韓国岳1700m 下山しましたー】
韓国岳山頂から下山しました。
急な下りなので膝に負担がかから
ないようゆっくりペースで
約50分程度で下ります。
韓国岳避難小屋で小休止。

大浪池を反時計方向に戻ります。
池に近づいて幻想的なブルーを
カシャっと撮影。
大浪池休憩所までは約40分の道のりです。
(結構、疲れがでてきます。)
ここら辺りは紅葉時期も、かなり
キレイやろなー。

大浪池休憩所に到着。
いよいよこの景観ともサヨナラです。
ここから登山口までは約50分
前日は高千穂峰(1574m)を登り、
この日は韓国岳とお天気も良く、
登山三昧の霧島連山の旅でした!
あー楽しかった。

次回は、霧島連山の旅
『ベストショット3』を選んで
最終回にしたいと思います。
今日も、ご一読頂き有難う
ございました!

大浪池登山口案内】トイレ有り
国道沿いなので通行時は車にご注意下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です