世界遺産 沖ノ島を見に宗像・大島へ

宗像大社中津宮参道が、光の道に!

今週は海です。(笑)

※一番下に、強風の中、
撮影決行したドローン動画
がありますのでお見逃しなく!

【宗像 大島】
福岡で一番大きな島。
神湊港から、船で20分程度。
島内は電動レンタルサイクルや、
レンタカー等でも周遊できます。
島の最高峰は御嶽(214m)。

御嶽展望台から沖ノ島方面

新湊港7:40発のフェリーで大島へ。
(波が高くて、ちょっと船酔い・・・)
まず、宗像大社(中津宮)を参拝し、
神殿を抜けて登山口へ向かい、
30分程度で御嶽山頂展望台到着。
肉眼では沖ノ島がはっきり見えますっ! 
見渡せば、博多のビル群、壱岐対島
なども見えました。眺望は最高です。

今回の目的は何と言っても砲台跡からの
ドローン撮影。それこそ、海の色、空の
色も本当に、美しいです。


砲台跡はかなりの強風でしたが、
お天気に恵まれ、ゆっくり大島を
トレッキングする事ができました。
13:00発のフェリーで、新湊へ帰港。
久しぶりのプチ船旅の大島でしたが、
やっぱり楽しかったです!

今回のエラー】
缶コーヒーのキャップをしっかり
締めてなくて、登山バッグの中で
漏れてバッグの中が大変な事に!

家に戻ってから妻にメチャクチャ
文句を言われた・・・。

今後のTODO】
今後は、缶コーヒーのキャップは
キチンと最後まで締める!(必ず!)

では、強風の中、決行したドローン
動画を御覧下さい。 

宜しければチャンネル登録をお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です