大分 くじゅう連山/紅葉登山の準備を始めませんか?(3)

三俣山・西峰1.678m

【三俣山・西峰1,678mにて】

スガモリ越から約30分程度で
三俣山・西峰1,678mに到着します。

西峰から更に30分程度
三俣山本峰1,744mにたどり着きます。
本峰の火口縁にでるとやっと
大鍋の紅葉と対面する事ができます。

大鍋の紅葉に出会えましたー。

【大鍋の紅葉】

これが大鍋の紅葉です。
火口壁稜線のバックには遠くに
双耳峰の由布岳も肉眼では見る事が
できます。

ここまで来るとやっぱりお鉢巡りを
するしかないですねー。

『では天空の紅葉散歩に出かけましょう!』

実はお鉢巡りの道はなかなか険しい
道が続きます。
登り下りの繰り返しもあるし、
ミヤマキリシマの枝もバシバシ身体に
当たってきます。
長袖・グローブは必須です。

まあまあ険しい道が続きます。
天空の紅葉ルート




では次回は三俣山・北峰付近の
紅葉ルートからお届けします。
今回もご一読頂き有難う御座いました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です