九州限定/休日ワクワク日帰りプランを実行してみた。(18)

Royal Hotel宗像

【ママの忘れ物・・・】

Royal Hotel宗像内にある
玄海さつき温泉にゆっくり入って
16時30分にホテルを出発。

JR赤間に17時に着けば良かったので
ちょうどいい時間であった・・・。

JR赤間駅で疑似ファミリーとの
最後の別れ際に

『みんな忘れ物なーい?』

とにかく誰かを車に乗せると
9割ぐらいの確率で忘れ物をしていく。

ここ最近では登山キャップ、
メガネ等。

お姉ちゃんは登山の次の日に
わざわざ電車に乗ってメガネを
取りに来たよね!

そこで最近は別れ際に念の為に
忘れ物がないかどうか?
アナウンスをしています。

ママがなんかあせってゴソゴソ
してる・・・。

『スマホがスマホが無いっ!』

『エー!どこで忘れるー。
 絶対にどっかあるって!』

再度徹底的に探すもスマホは出て来ず。

忘れる可能性がある場所を考えてみた。
・壽や 三郎 in 大島?
『でもフェリーでスマホ見てたよなー。』

・玄海さつき温泉? 可能性有る。
弟が機転を利かせてホテルに
電話して探してもらえるように
依頼してくれた。

しばらくたってからホテルから
連絡が入りました。

温泉のロッカー内で見つかった

『見つかって良かったー、ホッ。』

私が一番恐れたのは、もしも大島に忘れて
いたらどうしようという事でした。

大島に忘れてたら、ママをもー1回大島に
フェリーで連れていってあげれたかなー。

『いやー、どーしたやろ?』

多分、連れていってあげてましたよ!(笑)

私もそーですけど、皆さんもスマホや
メガネがどこに行ったか判らなくなる
事が度々あると思います。

対策はこれしかありません!

収納する場所を決めておく!

あせってるっ場合でも必ず自分で
カバンの決めた場所に保管するよーに
してみて下さいね。

これだけでかなり探す回数が無くなります!

という事でお姉ちゃんと弟は先に
電車で帰ってもらいました。

ママと二人でRoyal Hotel宗像に
引き返したのであった。

『見つかったから良かった!』

『ママ、次回からスマホの管理は
 くれぐれもお願いしますねー。』

という事でそろそろ宗像大社~大島の
プチ旅行も終了です。

次回、特に素晴らしかった絶景を
セレクトして最終回と致します。

今回もご一読頂き有難う御座いました!

今日のまいたの
さすがのGWですっ!
まれにみる高速道路大渋滞でしたー。
古賀IC~鳥栖ICまでなんと2時間以上
かかりましたっ!

少し早めに着けたので仕事に入る前に
朝日山山頂で至極のランチタイム。
まいたのっ!

新幹線の新鳥栖駅
朝日山山頂から鳥栖市内の眺望

ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップ
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 アウトドアブログ 一人登山 へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です