【Day4 白雲岳避難小屋~黒岳~層雲峡へ】北海道 大雪山系トムラウシ~黒岳 縦走計画(15)

① 白雲岳避難小屋
② 黒岳山頂
『アルパインクライマー
谷口ケイさんに黙祷を捧げます。』

【Day4 白雲岳避難小屋~
 黒岳~層雲峡】

『皆さん、こんばんは!』

いよいよ縦走最終日の計画。

『いやー計画だけでも時間かかるなー』

『でもめっちゃイメージできたっ』

6:00 白雲岳避難小屋スタート
      ↓
7:45 北海岳山頂
  『 旭岳に行きたいけど我慢する』
      ↓
9:00 黒岳石室(避難小屋)
      ↓
10:00 黒岳
  ※ 谷口ケイさんに黙祷を捧げる。
      ↓
11:20 7合目リフト駅
  この日は早めに旭川に出たいので、
  リフトを使用する。
      ↓
12:00 層雲峡へ到着
   『お疲れ山でした~』

Day4合計時間 5時間20分
休憩時間 1時間30分
のぼり464m くだり931m

次回、公共交通機関を利用して
スムーズに旭川に出れるのか検証
してみます。

『Sくんと旭川の大黒屋でジンギスカンを
 食べなければ!』

③ 『今回はロープウェイで降りよう!』
今日のまいたの

出張で宮崎県日南に行ってました。
相変わらず日向灘の景観が素晴らしかった。
まいたのっ!

今日の登山ガイド資格クイズ

今日はお天気編です。

Q, 天気は偏西風の影響で西から東へ
  移動します。

 低気圧が東へ進む速度は時速30~40km。
 東シナ海で発生した低気圧が
 約1000km離れた中部山岳付近に
 到達するのは何時間後でしょう?

(答えは最下部画像下へ)

ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップ
宜しくお願い致します!
『励みになります!』
      ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキング
にほんブログ村
登山クイズの答え:24時間後

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です