【19歳までに手に入れる 7つの武器】著者 樺沢 紫苑

【是非ゲットしたい
7つの武器】

『皆さん、こんにちは!』

今回は特別な一冊をご紹介します。

私のメンターである精神科医
樺沢先生の最新作で、50冊目の
新刊となる「19歳までに手に入れる
7つの武器」です。

いま私たちはコロナ渦の
失われた3年間を経験しました。

そんな中、生きづらさを感じている方も
とても多くなっています。

この本は、タイトルにあるように
19歳までに手に入れるとなって
いますが実際にはどの年齢の
方にも参考になる生き方の指針が
詰まった一冊です。

人生の成功法則:
装備を整え、
仲間を集め、
冒険に出る。

本書の中心テーマは、人生を成功に
導くための3つのステップで構成されて
います。

  1. 装備を整える
  2. 仲間を集める
  3. 冒険に出る

これらのステップを実行するための
7つの武器について詳しく解説されて
います。

Step 1: 整える

  1. 整える力
    まずは自分自身を整えることから
    始めましょう。

    基本は睡眠・運動・朝散歩
    プラス食事です。

    『心と身体を整えれば、すべて
     うまく行きますよ~』
  2. レジリエンス(心のしなやかさ)
    レジリエンスの高い人はストレス
    フリーで楽しく生きられます。

    ストレスには踏ん張って耐えるの
    ではなくさらりとかわすイメージ。

    『だいぶできてきてる気が
     するけどなー』
  3. コントロール力
    スマホ、ゲームのしすぎは
    脳を破壊して人生を棒に振ります。

    『スマホをただ見たってホント何も
     残りませんよっ』

    『スマホより楽しいことを見つけ
     ましょう!』

    『平日にNetFlix見るのは
     マジで止めよう!』!(^^)!

Step 2: つながる

  1. つながる力
    悩んだら人とつながり、
    相談しましょう!

    この力が強いほど、多くの人々と
    有意義な関係を築き、サポートを
    得ることができます。

    『一人でやるより、仲間の力を
     借りると数倍の力を発揮できますっ』
  2. 読解力
    AI時代に最も大事になってくる能力が
    読解力

    読書して感想を書いて読解力の
    トレーニングをしましょう!

    本は『読んで、書く』から読書に
    なります。

    『ただ読むだけだと、なんにも残り
     ませんよー』

    『故に感想をブログにアップして
     自分に落とし込んでるんです』

Step 3: 冒険に出る

  1. 好奇心
    新しいことに挑戦する好奇心は、
    成長の原動力。

    『新しい人に会いに行きましょう』

    『行ったことのに場所に行きましょう』

    するととっても人生が楽しくなります。
  2. アウトプット力
    インプット⇒アウトプット
    ⇒フィードバックのサイクルを
    回すしか自己成長はできません。

    『本を読んだら感想を書きましょう』

    『日記を書きましょう』

    『情報発信をしましょう』

    これはかなり出来てるっ!(^^)!

まとめ

「19歳までに手に入れる 7つの武器」は、
どの年齢の方にも役立つ一冊です。

人生を豊かにするための具体的な方法が
詰まっており、読んだ後にはすぐに実践に
移したくなるはずっ。

皆さんもぜひ手に取って、樺沢先生の
アドバイスを日常に取り入れてみてください。

人生の成功への道がきっと開けるはずです!

『10代のうちに7つの武器を得たら、
 とんでもない人間になるなー』

『でも10代の方がこの本を手に取って
 1,600円を払えるかな~』

『1,600円で人生変わりますよ~』
まいたの!

今回もご一読頂き有難う御座いました!

ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップ
宜しくお願いします。
    ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキング
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です