山頂草刈りのお手伝い+ほっこりしました!/三日月山(272m)

(楽友会の皆様方)

【三日月山】
福岡市東区北東部に位置し、新宮町と久山町にまたがり、
特別天然記念物のクスノキ原始林もあります。
山頂は360度眺望が開けていて、日の出を見るには、
絶好のポイントです。立花山との縦走もいいですよ。

先週、立花山・三日月山保全ボランティア『楽友会』
参加させて頂き、三日月山山頂の草刈りのお手伝いを
させて頂きました。(楽友会の皆様、お疲れさまでした。
又、いつも整備を行って頂き、有難う御座います!
フォトギャラリーにも画像をアップさせて頂きます。

今日は、きれいにした山頂に登ってみたいし、日の出も
みたいしで、朝散歩がてらに登ってきました。

曇天で、日の出は見れなかったのですが、YAMAPで
お友達のKさんファミリーと山頂でお会いし、子供達と
一緒にドローン撮影をし、ほっこりした気分にならせて
頂きました。(メチャクチャ、楽しい家族的な動画
となっています。又、一緒になったら撮りましょうね。笑)
下部に動画をアップしますねー。

子供達から元気ももらえたし、なんか明日から仕事も
頑張れそうです!
来週は、極寒になる前に、大崩山or傾山に行ってみよう
かなーと思ってます。

以上、山頂草刈りのお手伝い+ほっこりしました!でした。

【御連絡】
 次回12月4日(土)も、極力、保全活動に参加させて
 頂きますねー。

【初級者コーズ】
往路:長谷ダム公園駐車場~三日月山山頂 30分
復路:三日月山山頂~長谷ダム公園駐車場 25分

【駐車場案内】公園にトイレ有り

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です