長野県戸隠~白馬~上高地/思い出の地 巡礼旅(30)

標高が下がり樹林帯になってきました。

今日は久しぶりに九重連山がお天気
と判り、昨日のブログ投稿はお休みし、
早寝して朝4時起きで、雪の九重連山
へ行って来ました!

という事で五竜岳の帰路、遠見尾根
に戻ります。


60リットルバッグを背負った学生さん
遠見尾根を写真撮って、又撮ってと下山
していたら、ものすごい大きなバッグを
背負った学生さんが追いついて来ました。

『ものすごい、おおきいバッグやなー』
と声をかけると
60リットルですよ。あまりに風が
きつくて、五竜山荘前にテントを
張れなかったので、今日下山する事に
しましたっ。』との事。
『どこの山行ってたん?』と聞くと、
『鹿島槍ヶ岳から五竜岳ですよ。』
『そのバッグで、あの八峰キレット
 通ってきたん!すごいなー。』
そうなんです。鹿島槍ヶ岳と五竜岳の間
には、これまた【八峰キレット】という
かなりの超難所があるんです。

私は写真撮りながらの下山なので、
学生さんは先に下りましたが、又、
下山後に再会する事になり、しばし
の時間を共有する事となります。

こんな感じで山とすれ違う人との
出会いも結構楽しいものですよ!


では、次回は今日の九重連山の
雪景色を動画でお届けします。
(結構、動画編集って大変なんです。
 頑張ってみます。笑)

八峰キレット 詳細は下記をクリック】
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E5%B3%B0%E3%82%AD%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88

お花畑から見た鹿島槍ヶ岳



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です