長野 北アルプス 白馬岳2,932m/夏山 登山編(1)

白馬岳編スタート!
白馬大雪渓~山頂直下の天空の花園~白馬岳
~白馬大池~栂池へと辿る山行を御案内して
いきます。

猿倉荘


まずは登山口 猿倉にある
猿倉荘(1,230m)に前泊しました。

初日からやってしまいましたー。
隊長とトミーと3人で白馬でランチしたり、
温泉に入ってたりして調子に乗ってたら、
猿倉荘に連絡を入れるのを忘れてましたー。

山小屋の夕食は17時~が多いので
チェックインが遅くなる時は必ず事前連絡が
必要です。

スタッフの方に小言を言われて、大の大人が
肩をすぼめながら遅めの夕食を食べさせて
頂きました・・・。
今更ではありますがゴメンナサイっ!

なんか夜は夜で猿倉荘前で満天の星空を
眺めながら隊長泣いてたよなー。
(当時ちょっと悲しい事があったので。)

では次回、白馬大雪渓に向けて
クライム・オン。
今回もご一読頂き有難う御座いました!

猿倉荘 リンク】
猿倉荘に泊まれば、
即クライム・オンですっ。
http://yamagoya.hakubakousha.com/facility/


今日のまいたの
涙が出そうになるほどキレイな夕焼けー

夕焼けランニング!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です