あなたも氷瀑を見に行ってみませんか?/英彦山 四王寺の滝(最終回)

帰りはスロープカーで下山っ!
銅の鳥居に無事戻りました。

【銅の鳥居に無事戻る。】

下りは時間短縮もあり、スロープカーを
利用して下山しました。

この日は神駅(奉幣殿)~花駅迄の
運行でした。

素晴らしい氷瀑が見れた大満足の
山行でした。

又、今冬に寒波が訪れた際は氷瀑を
見れると思うので是非御自身で見に
行って自然の神秘を感じてみて下さい。

英彦山スロープカー リンク
http://hikosan-slopecar.net/

ドライブイン香春
かけうどん 380円

【日本一うまい
    立喰いうどん屋】

帰りに日本一うまい立喰いうどん
食べてから帰ります。
※あくまで私見ですっ!

御存知の方も多いとは思いますが、
田川の香春にあるドライブイン香春
うどんです。

亡くなった田川出身の義理の父が
この店のうどんが日本一うまいと言ってて、
ホンマかなーと思って食べてみたら

ホンマやっ!

昔、この辺りは炭鉱夫さんが多かった
事もあって塩分多めの味付けになって
います。

この日も14時頃に立ち寄ったのですが、
具入りはもう売り切れ。

いつものかけうどんにします。
ネギと天カスは入れ放題です。

『マジでうまいっ!』

大阪の駅とかにある立喰いうどんの味に
近いかなー。香春付近に行かれたら是非、
食べてみて下さい。

ドライブイン香春
https://tabelog.com/fukuoka/A4007/A400703/40006224/


あと近くのお薦めのお店をもー1店。
筑豊ラーメン・山小屋香春本店
ここは昼から焼肉メインで行ってます。
貴乃花部屋の一門も良く行かれていた
お店です。
https://yamagoya.co.jp/#top

ではこれで英彦山 四王寺滝の氷瀑編
最終回となります。
今回もご一読頂き有難う御座いました!

今日のまいたの
吉高 由里子主演のドラマ最愛
Netflixで一気見中ですー。

弟が警察に連れて行かれるシーンは
かなり号泣してしまったー(泣)
まいたのっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です