2023年 登り初めは雪中登山っ!/三瓶山1,126m(1)

西の原登山口駐車場から
左が男三瓶山(1,126m)、右が子三瓶山(961m)

【2023年登り初め】

2023年の登り初めは帰省先の実家から
約1時間程度の三瓶山での雪中登山と
なりました。

男三瓶山1,126m山頂では悪天候にも
関わらず欲が出てドローンを飛ばして
突風で20~30m持って行かれ、危うく
ロストしてしまう瞬間もありました・・・。

『マジであきらめかけた。
 戻せて良かったー。ホッ』

三瓶山ウィキペディア
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E7%93%B6%E5%B1%B1

まず西の原でドローイングを
したかったので西の原登山口駐車場へ。

もっとたくさん雪が積もってると
思ったらそーでもない。

日本海からの湿った空気が三瓶山
あたって雪になるけど西側~南側
そんなに積もらないんですね。

確かにアクセスする国道でも美郷町側は
ほとんど雪が無い状況でした。

では2023年1月1日のドローイング初めの
動画をご覧になって下さい。

【西の原登山口駐車場 MAP】
きれいなトイレ有り

【姫逃登山口へ移動します。】

では登り初めの為、姫逃登山口
移動です。

定めの松を過ぎて右折して姫逃登山口
行こうと思ってましたが冬季通行止め
なってました。

東の原ルート経由で迂回して姫逃登山口へ
移動します。

次回、姫逃登山口からクライム・オンです。

今回もご一読頂き有難う御座いました!

この付近で1人ドローン撮影会っ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です