住んでみたい場所ができたっ!/鹿児島 霧島(6)


【雨の大浪池】

温泉が流れ出る丸尾滝をあとにして
大浪池へ向かいました。

車で約15分程度で大浪池登山口へ
到着。

路側の駐車帯は9割程度停まって
いました。

『皆さん、こんな天気でも
 登りはるんやなー。』

本当は高千穂峰1,574m
登りたかったんですけど、
あまりのガスの多さに大浪池
ハイキングに予定変更したんです。

『天候に合わせて臨機応変に
 対応するっ!』

『高千穂峰は逃げへんっ。』

『ちょっとだけハイキングして
 帰ろー。』

上記画像はこの日の大浪池と
お天気の時の大浪池との比較です。

お天気が良ければ大浪池の向こう側に
韓国岳が鎮座して見えて絶景なんですよー。

大浪池登山口 MAP

【雨中のドローイング】

大浪池登山口~大浪池迄は
距離1.1Km 約45分のトレッキング。

小春日和の日なんかは初心者の方の
トレッキングにはうってつけだと
思いますよー。

結構ガスが多かったけど、
こんな時にこそ幻想的な
ドローン画像が撮れるっ!

『経験者は語るっ。』

という事で2本のリール動画を作成し
アップしてみました。

『ガスが多すぎるっー笑』

大浪池 インスタ・リール動画
 パート1

大浪池 インスタ・リール動画
 パート2】

大浪池 活動記録】

距離:2.5Km
活動タイム:1時間45分(ドローイング含む)
私は大浪池まで25分、戻りは15分
登山口に戻ってました。

【次回、温泉に入りに
 霧島新燃荘へ行った!】

ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップ
宜しくお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ 一人登山 へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です