やっぱり最高の場所だった!/北アルプス 奥穂高岳3,190m編(27)

涸沢をあとに。
ここからは樹林帯を進めます。

【さらば涸沢カール】

涸沢をあとにして次は横尾
目指します。

『隊長が歩くのがメチャクチャ
 早いわっ!』

隊長がまるで競歩のレースを
してるかのようなスピードで
先頭を歩いていきます。

『そんな猛スピードに付いて
 行けるかー。』

実は隊長は沢渡(さわんど)行きの
バスに乗る時間が迫っていたんです。

故に猛スピードで上高地へ戻って
いたんです。

『もっと早く言ってくれたら
 休憩とかもせーへんかったのにっ!』

隊長とは横尾でお別れとなりました。
ホントに猛スピードだから
着いていけない・・・。

『なんともあっけない別れ!(笑)』

涸沢~横尾間
距離:5.3Km
標準コースタイム:2時間15分

※実際は1時間30分ぐらいで
下ったんじゃないだろーか!

もの凄い岩壁やなー!
横尾谷から見る屏風岩

【屏風岩】

横尾に下る途中にものすごい
岩壁が見えてきます。

これがかの有名な屏風岩
岩壁の高さは約500m。

この岩壁を登ろうとする
クライマー達がいるのが
凄いよなー。

穂高には他に前穂高岳北尾根、
前穂高岳東壁、滝谷と有名な
岩壁がありロッククライミングの
メッカにもなっています。

では次回は上高地 河童橋
帰りますね。

今回もご一読頂き有難う御座いました!

次回チラ見せっ!


ブログランキングに参加してます。
下記バナーへの応援タップを
よろしくお願い致しますっ!
にほんブログ村 アウトドアブログ 一人登山 へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です