最後の秘境『北アルプス 雲の平へ』行ってみるっ!(番外編)

【あまりに悲しすぎる
 三俣山荘不法侵入事件】

まず上部の三俣山荘のインスタ投稿を
読んでみて下さい。

通常はこのような事をする登山者は
いないと信じていますが警鐘の意味
込めてシェアさせて頂きます。

登山を愛する一人として
 あまりのあるまじき事件に
 言葉も出ないくらいの憤りを
 感じました・・・。

・某登山者達が気象条件も悪くないのに、
 快適性を求めて三俣山荘に不法侵入

・ゴミも持ち帰らずに散乱させた状態。
 
 『夏山でもゴミは持ち帰って
  あたりまえやろー!』

・それにも増して戸締りもせずに
 帰るとは言語道断。

『本当に信じられないっ!』

つまるところ山小屋の小屋閉まいって
どんなに大変か判ってないんですね。

冬季の大雪・強風に耐えるように
大変な思いでスタッフの皆さんが
小屋閉まいをされているというのに・・・。

『今回の不法侵入された奴らを
 実名でSNSでさらしたいっ!』

極言すれば
『警察に届け出て刑事事件に
 してもかまわないっ!』


三俣山荘さんに
 9月に御世話になる予定です。

9月に2日間、三俣山荘さんに
お世話になりに行きます。

我々にできる事は限られていますが、
少しでもお役に立てればいいなーと
思います。

三俣山荘さんで復活させて下さる
伊藤新道

『これからも永く伊藤新道が
 使われていきますよーに。』

『思いっきり道を踏み固めながら
 湯俣に下っていきますね!』

最後になりますが、三俣山荘の
オーナー伊藤 圭さんがこの様な
目に遭ってもこう言って下さって
ます。

命の危機にさらされた時は山小屋に
 避難して下さい。』と。


我々登山者のライフラインである
山小屋です。

『今後もなおのことルールを守って
 利用させて頂きましょうね。』

あまりにも憤りを感じたので
警鐘の意味も込めて投稿させて
頂きました。

今回もご一読頂き有難う御座いました!


ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップ
宜しくお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ 一人登山 へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です