最後の秘境『北アルプス 雲の平( 黒部源流域)へ』(14)

① 鏡池から100m先に鏡平山荘があります。
② 1泊2食付で14,000円です。
③ 小池新道上部の鏡平山荘 標高2,300m

【鏡平山荘】

鏡平山荘だけネット予約初日に
予約を忘れてたんです。

満室状況が続いてなかなか宿泊予約
できなかったんですよね~。

ここに宿泊できないと次のルートに
進めなかったっ!

しかしながらスタッフさんが
親切に電話応対して下さり、
鏡平山荘 or 双六小屋が空いたら
連絡を下さるというキャンセル待ち
して下さってたんです。

宿泊が確定した時はホッと
しましたー。

『その節は本当に有難う御座いました!』

1日目の歩行距離・時間にしても
鏡平山荘が丁度良く、宿泊できて
良かったです。

寝床もトミちゃんが二段ベッド上の
槍ヶ岳がモロに直接見える窓側の場所
譲ってくれた!

『ありがとー。
 夜明け前の槍ヶ岳は見た事の
 無い美しさやったな~。
 感動したっ!』

2020年に洗面所やトイレも
新築されていてとっても心地良く
過ごせましたよ~。

鏡平山荘 リンク
https://www.sugorokugoya.com/kagami/

④ 鏡池が晴れるのを待つ間、
ビールでほっこりタイムです。
(生ビール 1,100円)
⑤ この日の夕食。
明日の山行に備え、お替りしておきます。
(ちなみに山小屋の夕食時間は通常17~18時頃です。)

【鏡池のガスが無くなって
 きたぞー!】

『なんか少しガスが無くなって
 きたぞー。』

『鏡池に行ってみよっ!』

トミちゃんは一眼レフカメラ、
私はdji osmo mobile6を取り出して
鏡池に向かいました~。

鏡池山荘に常備してあるサンダルで
行けますよっ!

では次回、少しガスが取れた
夕刻の鏡池からの槍穂高連峰
お届しますっ!

今回もご一読頂き有難う御座いましたっ!

今日のびっくりしたの!
ほんの2週間前に初秋だった
北アルプスの三俣山荘のインスタを
見てびっくり!

一気に積雪になったとの事でした~!

『今なら紅葉が雪化粧した
 グラデーションが楽しめそう!』

ほんとにびっくりしたの!

ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップを
宜しくお願い致しますっ!
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキング
にほんブログ村
次回チラみせっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です