最後の秘境『北アルプス 雲の平( 黒部源流域)へ』(17)

① 鏡平山荘を午前8時スタートです。
見えている正面ピークは樅沢岳(モミザワ)2,755m
②登り初めてすぐにさっきまでいた
鏡池が見下ろせます。

【Day2 鏡平山荘~双六岳~
 三俣蓮華岳~三俣山荘へ】

早朝から鏡池で思う存分、
槍穂高連峰の景観を満喫できましたっ!

では北アルプス入山2日目の山行開始
です。

この日は鏡平山荘をスタートし、
双六岳~三俣蓮華岳を縦走し、
三俣山荘へと向かいます。

ではまず2日目の活動記録から。

【Day2 鏡平山荘~三俣山荘までの
 活動記録】

鏡平山荘スタート時間:午前8時
三俣山荘ゴール時間:午後15時
合計時間:7時間5分(休憩2時間30分)
距離:8.7km
のぼり:903m くだり:640m
平均ペース:90~110%

この日も時間的な余裕を十分
見ておりマイペースで進みます。

『だって明日もあさってもあるから、
体力を温存しておかないと!』

それでも予定通り午後15時
三俣山荘へ無事到着する事が
できました。

③ 小さい秋見つけました~。
④ どんどん小さくなっていく鏡平山荘&鏡池

【まずは弓折乗越まで】

鏡平山荘から弓折乗越まで
標準コースタイムはちょうど
1時間。(のぼり270m)

朝から急登になりますが、
ゆっくりマイペースで登ったので、
そんなにキツく感じ無かったです。

弓折乗越へ到着です~。

『トミちゃん、一旦休憩させて~。』

鏡平スタートしてちょうど1時間なので
一旦休憩するにいいポイント。

他のパーティーも一旦ここで休憩を
入れられてましたよ。

⑤ 双六小屋方向へ向かいます。
⑦ 『弓折乗越から笠ヶ岳へも行けるんだ~。』
ちなみにここから笠ヶ岳までは休憩無しで4時間(7km)

【次回、弓折乗越から
 双六小屋までをお送りします。】

今回もご一読頂き有難う御座いました!


ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップ
宜しくお願い致しますっ!

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキング
にほんブログ村
では双六小屋へ向かいますっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です