最後の秘境『北アルプス 雲の平( 黒部源流域)へ』(18)

① 弓折岳分岐からリスタートっ!
② まずは双六小屋を目指します。
③ 花見平 その1
『7月にお花が咲き乱れる場所なんやなー。』
④ 花見平 その2
『ガスってて休憩する気にもならず~。笑』
見えているピークは樅沢岳2,755m

【Day2 弓折乗越から
 双六小屋まで】

弓折乗越から双六小屋
向かいます。

標準コースタイムで1時間20分。
(のぼり142m くだり153m)

『稜線のほぼ平坦な道を歩いていく
 ボーナスルートっ!』

途中花見平というお花畑を
通過します。(標高2,600m)

先ほど弓折乗越で休憩したので、
ガスってるし今回はスルーしました。

『7月頃はお花が咲き乱れるん
 やろーなー。』

故に花見平かと。

⑤ 花見平を過ぎるとナナカマドの
トンネルに入りますっ!
⑥ 赤く色付いたナナカマドの実
⑦ 『うおっー双六小屋の向こうに、
鷲羽岳&水晶岳が見えてきたよ~!
⑧ 『ちょっとこっち向いてみて~。』

【双六小屋と鷲羽岳2,924mと
水晶岳2,986m】

⑦写真 双六小屋がもう間近と
思ったら、ドカーンと鷲羽岳の山容が
目に飛び込んできましたっ!

『うおー、
 めっちゃカッコいい~!』

実際に鷲羽岳を見るとこれまで
見た中でもかなり上位に食いこんで
くるカッコいい山容です。

三俣蓮華岳から見た山容が、
鷲が羽を広げたように見えるから
鷲羽岳なんですって!

しかも鷲羽岳の左奥には
水晶岳も見えるじゃあーりませんかっ!
(byチャーリー浜風で)

『日本百名山が
 ダブルで見れるやんっ!』

このダブルで目に飛び込んできた
シーンはかなり心を揺さぶる
ものがありましたっ!

実はこのあと双六小屋からは、
もっと間近で見えるんですけどっ!(笑)

次回、双六小屋からお送りします。

今回もご一読頂き有難う御座いましたっ!

今日のビックリしたの
もう黒部源流域の紅葉が
終わったんですって!

『あっという間ですね~。』
ビックリしたのっ!

ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップ
宜しくお願い致しますっ!

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキング
にほんブログ村
次回は双六小屋からお送りしますっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です