最後の秘境『北アルプス 雲の平( 黒部源流域)へ』(19)

① 午前10時すぎに双六小屋に到着。
② 『あれが双六岳か~!』
③ 『ラーメン食べながらーの、
鷲羽岳見ながら―の!です。』

【Day2 双六小屋2,600mへ到着~。】

午前10時すぎに双六小屋へ到着。

鏡平をスタートして、
ちょうど2時間でした。

双六小屋双六岳(2,860m)と
樅沢岳(2,755m)の鞍部にあります。

小屋のそばには双六池があり、
池の前はテント場に。

主要な山々の槍ヶ岳・黒部五郎岳・
鷲羽岳・水晶岳・雲の平 等へと
向かう重要な中継点となっています。

『トミちゃん、まだ早いけど
 まずごはん食べようっ!』

前述しましたが今回の山行は
長いので軽量化の為もあり、
とにかく山小屋で昼食を摂ります。

鷲羽岳や水晶岳の眺望を見ながらの
ラーメンの味は格別でした~!

『炭水化物、塩分摂取ヨシっ!』

双六小屋 リンク
https://www.sugorokugoya.com/sugoroku/

④ 日本百名山 
鷲羽岳と水晶岳のW競演です!
⑤ 山座同定不要ですっ!
『判りやすいブログを目指してますっ!笑』
⑥ 実は双六小屋前からはこれらの山々も見る事ができます。
『しかしながらこの日は雲がかかって見れずっ!』

【日本百名山
 鷲羽岳と水晶岳の
 W競演っ!】

双六小屋前からの鷲羽岳2,924m
水晶岳2,986mのWで見れる眺望は
感動したよな~。

実は今回、水晶岳は山行計画には
入れていなかったんです。

でもこの山容を見てしまうと、
二人の心はひとつっ

明日の天候と体調、無理な計画に
ならないか?等があるけど、

『今回のメインは雲の平やけど、
 何とか水晶岳にも行ってみよー( ^)o(^ )』



結果的には翌早朝に早立ちして
水晶岳ピークに立つことが
できましたっ!

しかも山頂にいる時だけ
雲が消えて視界が開けた~。

今振り返っても水晶岳にも
行っておいて良かった~。

『なかな行ける山じゃないもんなー。』

『黒部川源流付近でちょっと
 へばり気味になったけど。笑』

次回は、双六岳の直登ルート
双六岳山頂へ向かいます。

『雷鳥さんとトレイルランナーSさん
 との出会いがあったなー!』

今回もご一読頂き有難う御座いましたっ!



ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップ
宜しくお願い致しますっ!

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキング
にほんブログ村
次回、直登ルートでまず双六岳へ向かいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です