【一度は行ってみて欲しい九州の山ベスト3】(3)

① これが樹齢7,000年とも言われる縄文杉だっ。

第1位はぶっちぎりで
 屋久島です~】

『皆さん、こんばんは!』

一度は行ってみて欲しい九州の山
第1位はぶっちぎりで屋久島ですっ

『山というかスポットですねっ。笑』

実は屋久島は私がここまで登山にのめりこむ
キッカケとなった場所でもあります。

私ひとりきりの原始の森の中で
水滴をまとった苔に太陽が少しづつ
あたり始めて、辺り一面360°がキラキラと
輝きだす瞬間に巡り合えました。

思わず『なんじゃ、これはー』と驚嘆の
声をあげてしまったほどです。

『この時の感動は文章では伝えきれない』

『うわー、今やったら確実に写真か動画を
 撮ってる~。』

まあ自分の脳裏に焼き付いているから
『まぁいっか!』

世界自然遺産の地でもある屋久島は
ほんとに見所満載です。

白谷雲水峡・苔むす森・縄文杉を含めた
屋久杉・宮之浦岳・楠川歩道・花の江河
・太鼓岩・ウイルソン株等。


『あかん見どころにキリがない・・・』

という訳で初心者・中級者・上級者向けの
3回に分けてお送りしますね。

② 白谷雲水峡
③ 白谷川の飛流おとし

【まず登山初心者は
 白谷雲水峡を散策で】

初心者でも原始の森の散策を楽しむことが
できるのが白谷雲水峡です。

訪問時期は梅雨が明けて緑が息づく
7月初旬がお薦め。

宮之浦~白谷雲水峡へは屋久島の
路線バスでアクセスできるので、
お手軽に神秘の自然の中を散策
することができます。

白谷雲水峡は屋久島の中でも特に
美しい緑の森と川が流れる神秘的な場所。

苔むした森や滝、自然の造形美を
楽しむことができ、ハイキングや
森林浴としても最適です。

森林環境整備推進協力金として
入場料500円が必要になっています。

あとバスの本数が少ないので、
必ず帰りのバスの時間に乗り遅れない
ように注意して下さいね。

白谷雲水峡はかなり整備されているので、
初心者でも大丈夫っ。

『是非、自然の神秘を体感して下さい。』

頑張って苔むす森(もののけの森)や、
太鼓岩まで行ってもらいたいけどな~。

『これだとキリが無いですもんねー』

今日のまいたの
先日、お天気が悪くて登るのを断念した
白鳥山~時雨岳のリベンジ登山ができた。

ヤマシャクヤクがちょうど咲き乱れてた~。
まいたの!

ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップ
宜しくお願い致します。
『励みになりますっ』
    ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキング
にほんブログ村
ヤマシャクヤク
時雨岳の方がちょうど見頃でしたよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です