【ワクワクしない時は登らない】熊本 白鳥山1,639m~宮崎 時雨岳1,544m(2)

① 唐谷登山口駐車場
『20台程度は停めれそうです。』
② 御池とあっても唐谷登山口

ワクワクしないので
 登るのやめた!

『皆さん、こんばんは!』

福岡から遠路はるばる宮崎県椎葉村へ
辿り着きましたがこの日の山行は中止に。

一番の要因はお天気です。
・登山口で雨が降っている状態。
・気温9℃
・風もかなり吹いている。

『やめる三拍子が揃ってた』

実は車中で登山ウエアに着替えたりして
モチベーションあがらないかなーとか
考えて過ごしてました。

そこへ一人のお兄さんが山行を終えて
駐車場へ戻ってこられました。

お兄さんに山の状況を教えてもらったら
『山頂は突風で修行みたいでした』
との事。(笑)

今回は一切気持ちがワクワクしないので
登るのは止めました。

又、ワクワク感がある時に登る事に
します。

『山はかなり遠いけれど逃げない』
by なおさん

③白鳥山 3つの主な登山口
峰越・唐谷・時雨登山口があります。

【白鳥山の主な登山口】

基本的に多く利用されているのは
駐車場スペースが20台程度ある
唐谷登山口

少し手前の峰越登山口には簡易トイレも
設置してありました。

唐谷・時雨登山口へ行く場合は、事前に
ここで用を済ませれば良いかと。

まあ登らなかったのも少し気持ち悪いので、
近々再度スイッチを入れて行ってみます。

故に最終回とはせずにおきますねー。

今回もご一読頂き有難う御座いました!

登山ガイド資格クイズ
次の文章が正しければ〇、誤っていればXと
して下さい。

Q, 顧客が登山中に突然倒れてイビキを
 かき始めた
 脈拍を確認すると強くゆっくり
 だったのでショック状態と判断した。
 〇 or X?

クイズの答えは最下部写真下へ

ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップ
よろしくお願い致します。
『励みになります』
    ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキング
にほんブログ村
五家荘の山ってこんなにたくさんありますー!
クイズの答え:イビキは脳障害が疑われるので

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です