【一次筆記試験まであと2ヶ月】 めざせ!登山ガイド(登山ガイドステージⅠ)への道(10)

剣岳

【一次筆記試験まで
 あと2ヶ月きりました】

『皆さん、こんばんは!』

6月16日(日)の筆記試験まで
あと2ヶ月をきりましたねー。

『でもまだあせらない。
 今覚えても忘れるっ 笑』

最期の1ヶ月くらいで焦って
ラストスパートすることにします。

今、過去問題は2周やって3周目に
はいろうかというところ。

読図やお天気などの基本的な所は
『科学が教える山歩き超入門』
エクシア出版などで学んでいます。

間違ったり、覚える必要のある個所は
単語帳に記入していってます。

でも過去問題の範囲がかなり狭いので
そろそろ教本を読み始めようかな。

【登山歴報告書】
直近10年間で120日の登山歴
記載していくのはなにげに楽しい
作業でしたよ。

過去の登山とその当時の思い出が
リンクして思い出されます。

『あの頃はそういえば
 こんなことがあったなー』が、
いろいろ思い返されました。

今回、自分に落とし込む意味もあって
あえて手書きで作成してみました。

実は120日って結構書くのが大変
だった!

最初は近所の低山とかを端折ってたら
120日に足りませんでした。

では直近10年間 120日分の登山歴を
下記ファイルで公開しますね。

『やっぱりメッチャ山登ってるっ 笑』



登山ガイド資格クイズ


Q, 登山時にダブルストックを使用する事で、
どれくらいの運動軽減が期待できる?

20% ・ 30% ・40%の中から正解を
一つ選んで下さい。

クイズの答えは最下部写真下へ

今日のまいたの
大雪山縦走&ガイド業務用に
70Lの登山バッグを購入しましたっ。

オスプレイ イーサープロ70
『小さな子供なら簡単に入りそう!笑』
まいたのっ!

ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップ
宜しくお願い致します!
『励みになります!』
    ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキング
にほんブログ村
『70L用だけどそんなに大きくは感じない』
クイズの答え:30%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です