【唐谷登山口に行ってはみたものの】熊本 白鳥山1,639m~宮崎 時雨岳1,544m(1)

① ミニバンですり抜けるこの恐ろしさ!
② ここもギリギリ通り抜けれた。

【唐谷登山口迄は行って
 きましたよー】

『皆さん、こんばんは』

実は風邪をひいて38.6度まで
熱が出て寝込んでました。

ここ数日、ブログ更新できずに
申し訳ありませんでした。

上記①, ②写真のような道を延々通って、
変な汗をかいたのも原因かと。

『まあ福岡からは遠かったわー 泣』

深夜割引適用させる為、
朝4時前には九州道に入った。

唐谷登山口到着は、それでも
AM9:30頃だったかな。

なんせ九州でも秘境中の秘境!

『予想以上の悪路だった・・・』

峠越えや山間部に入ると、
離合も困難な1車線の道が延々と
続きます。

しかも①、②のような道路が2/3は
陥没したような箇所が4~5箇所は
出てきます。

『少々、運転に自信が無いと、
 登山口に辿り着くだけで
 ヘトヘトになるかと。』

という訳で何とか唐谷登山口には
到着しました。

しかしながら悪天候だったので、
登山自体はあきらめました。(笑)

では次回、登山をあきらめた経緯。

それと次回山行の為に登山口の調査を
行っておきましたので参考迄に報告だけ
しておきますね。

今回もご一読頂き有難う御座いました!

今日のまいたの
北海道縦走兼ガイド業務用で
70L用登山バッグを購入。

オスプレー イーサープロ 70
買ったったっ。 まいたのっ!

ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップ
宜しくお願い致します。
『励みになります!』
    ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキング
にほんブログ村
御池とありますが、ここが唐谷登山口です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です