【一度は行ってみて欲しい九州の山ベスト3】(1)

①平治岳1,643m山頂直下で咲き誇る
ミヤマキリシマの大群生

【一度は行ってみて欲しい
 九州の山 ベスト3】

『皆さん、こんばんは!』

今回から一度は行ってみて欲しい九州の山
ベスト3をご提案します。

『あくまで私見ですので。』

第1位はぶっちぎりで決まりました。
2位と3位は悩みましたー。

第3位はくじゅう連山っ

福岡からほどいいアクセスで、
とにかく四季折々の景観を
楽しむ事ができます。

当然ながら下山後に湯布院や別府の
温泉にも入って帰れるっ!

一番見てもらいたいのは中でも
上記①写真の咲き誇るミヤマキリシマ

例年だと5月下旬から6月中旬が
見ごろになります。

ここ数年は虫食いで見れていないけど、
人生で一度は天空の花園を見てもらいたいなー。

平治岳の山一面に咲き誇るミヤマキリシマは
ほんとに凄いですっ。

平治岳山頂に向かう登山者で渋滞になるほど
登山者の数も凄いけど・・・。

② 冬の大船山1,786m 御池


【素晴らしき冬の大船山1,786m
 御池】

大船山 御池の紅葉も素晴らしいですが、
私のお薦めは凍った冬の御池です。

厳しい冬の自然が作り出す御池の
景観も必見です。

冬の御池動画はこちらをクリック
      ↓
https://www.instagram.com/reel/CoYEvF4Bgmx/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=MzRlODBiNWFlZA==

※冬季登山は当然ながら冬山装備で
 お出かけ下さいね。

③ 大船山御池の紅葉
『ちょっと早すぎた時 笑』
④ 三俣山のパッチワーク紅葉
⑤ 『パワーポーズっ』

【くじゅうの紅葉】

秋は秋で素晴らしい。

くじゅうの紅葉は大船山 御池付近から
始まります。

タイミングがメッチャ難しいけど、
大船山 御池にまず行っておいて、
翌週は三俣山へなんて最高です。

秋のくじゅう紅葉動画はこちらをクリック
    ↓
https://www.instagram.com/reel/Cy6wOAWB9PW/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=MzRlODBiNWFlZA==

あと春は端折りますけど、近々シャクナゲを
見に黒岳に行ってみますね。

以上、なおさん的九州の行ってみて
もらいたい山の第3位はくじゅう連山でした!

⑥ くじゅうのシャクナゲはもうそろそろです。
『もう咲いてるかなー?』



ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップ
宜しくお願い致します。
『励みになりますっ』
    ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキング
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です