【やっぱりよき低山だなー】福岡 立花山371m

① 立花山城はこんな感じだった。
② マーカー入れてる場所が、
大クス・孫クスポイントです。

【いい低山だなー
 立花山】

『皆さん、こんばんは』

最近はトレランで主に走らせて
もらってる立花山。

先週、雨の合間を縫って久しぶりに
ゆっくり登ってみた。

『改めて良き低山だと感じましたー』

立花山の良きところを
以下に列挙してみますね。

・サクッと登れるのが嬉しい。

・城跡で歴史も感じれる。

・国の天然記念物大クス、孫クスに
 癒される。

・低山だけど三日月山等へ縦走も
 簡単に楽しめる。

・山頂からの福岡市内~海の中道方面の
 眺望は抜群!

・山頂からの玄界灘に沈む夕陽&夜景
 もいい。

・登山道がよく整備してある。

・登山口駐車場もちゃんとある。

・ナイトハイキングにも適してる。

・初心者をまず案内するのにもグッド!

『簡単にいっぱい出てくるー』

皆さんも是非、立花山に行ってみて下さい。
『低山の良さが凝縮されてますっ』

③ 山頂へは30分で登ってこれます。
④ 『福岡がいいとこだと判るー』
⑤ 大クスさん
⑥ 孫クスさん

今日のまいたの
宗像にある庄助ふるさと村に
桜開花状況のチェックに朝散歩がてら
行って来ました。

『朝はまだ7分咲きくらいでしたが、
今日の暑さで満開になってるはずっ』
まいたの!



ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップ
宜しくお願い致します。

『励みになりますっ』
    ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキング
にほんブログ村
今朝の庄助ふるさと村の開花状況です。
『こうして見るととってもきれいだなー』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です