【なにげに楽しい雪道歩きっ!】/英彦山 四王寺の滝(3)

① きちんと参拝スタートしますね!

【四王寺の滝ピストン
 活動結果】

『皆さん、こんにちはっ!』
まずはこの日の活動結果から。

四王寺滝の入り口を見逃して、
少し行き過ぎてしまったっ!(笑)


ただの往復だけなら奉幣殿からなら
2時間で帰って来れます。

合計タイム:3時間34分
(休憩&撮影タイム 1時間24分)
距離:4.9km
のぼり/くだり 460m

【参拝からスタート!】

いつもの事だけどちゃんと
参拝してからスタートします。

英彦山神宮は九州では一番格式が高い
神宮なんですって!
by 英彦山スロープカーの乗務員さん

奉幣殿の右側階段を上り終えて
さらに右側が四王寺の滝へ向かう道になります。

もうチェーンスパイクも装着して
おきますね。

『これ、なんて脱着が楽なんだ~!』

② 奉幣殿右側階段を上り終えて
さらに右側からが四王寺滝への道。
③ すぐにそれなりの雪道に。
④ 四王寺滝入り口まであと20分

【雪道歩きはメッチャ
 気持ちいいなー】

体験された方は判ると思いますけど、
踏み跡を辿る雪道歩きはメッチャ
気持ちいい。

チェーンスパイクで雪の上を歩くと、
『ザクっ、ザクっ、ザクっ、ザクっと』
心地良いリズムが聞こえてきます。

このザクザク音がたまらなく心地いい。
( ^)o(^ )

人気のいない雪道でザクザク音だけが
聞こえてくる。

これかなりのマインドフルネス効果
ありますねー。

『メッチャクチャ心地良かったー。』

この日ご一緒した山友のMさんも、
そうじゃなかったですかー?

心地よく調子にのって歩いてたら
四王寺の滝の入口を通り過ぎて
ましたー!(笑)


『Mさん、ごめんなさい・・・。』

次回、少々歩きすぎた道を戻って
四王寺の滝入り口からリスタート。

今回もご一読頂き有難う御座いました!

ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップ
宜しくお願いしますっ!
    ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキング
にほんブログ村
四王寺の滝への分岐はここだっ!
『危険!の看板があります。
これ見てたのにっ!笑』










『ここが氷瀑への入り口だっ!』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です