【トムラウシから入山に決めた!】北海道 大雪山系トムラウシ~黒岳へ 大縦走計画(10)

① 2022年8月

【う~んトムラウシから
 入山に決めた!】

『皆さん、こんばんは!』

トムラウシから入山に決めました!
理由は下記です。

・人と違ったルートを行きたい。(笑)

・大変だけどこのルートに心が惹かれてる。

・旭岳、黒岳方向に歩いた方が逆光を防げる
 ので写真がキレイに撮れそう!

・知ってる山から知らない山へ向かった方が
 ワクワクする!等

『よし、新得町で宿泊先確保しとこ。』

まず新得駅近辺での宿泊先を予約した。

民宿サホロハウス
http://sahoro-house.com/
・JR新得駅から徒歩で約10分

・目の前にコンビニがある。
・1泊2食付きで5,800円
『なんてリーズナブルなんだー。』

翌日早朝、新得からバスに乗り、
トムラウシ温泉に到着後、
入山することにする。

北海道移動日の予定
10:10 福岡空港発 ⇒ 12:30 新千歳空港着 ⇒
14:29 JR南千歳発 ⇒ 16:12 JR新得駅着 ⇒
民宿サホロハウス入り

『ざっとこんな感じかな~。』

次回、トムラウシ入山日の計画を
確認してみます。

『実は山登りが結構大変・・・。』

今日のまいたの
お天気悪かったけど、
こうして山行の計画を立てるのは
やっぱりかなり楽しい。
まいたの!

今日の登山ガイド
 資格クイズ
Q1, ガイドとしてレンタカーを借りました。
自ら登山口まで運転して参加者から利益を
含んだ料金を受け取ってもいいんでしょうか?
(答えは最下部画像の下へ)

ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップ
宜しくお願い致します。
『励みになりますっ。』
     ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキング
にほんブログ村
クイズの答え:旅行業に抵触するのでX。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です