【2024年 一次試験日程】 めざせ!登山ガイド(登山ガイドステージⅠ)への道(8)

剣岳

【2024年一次試験日程が
 判りましたっ】

『皆さん、こんばんは!』

『コロナに感染して3日間ずーっと
 寝込んでました~。

 博多の人混みで感染したんかなー。
 さすがにしんどかった・・・』

2024年度の日本山岳ガイド協会の
一次試験日程がアップされてました。

一次筆記試験
日程 第一回目 6月16日(日)東京・大阪
書類提出締め切り日:6月2日(日)郵送必着


ちなみに私の頭の中からは除外しますが、
第二回目は、11月6日(水)に同じく
東京・大阪にて開催です。

実は資格勉強はかなり単調なので、
少しモチベーションが下がってました。

試験日程が発表された事で、
また新たな気持ちで勉強できそうです。

登山ガイドステージⅠ提出書類
提出書類も少しづつ準備していく事に
します。

『まずは少々手間取りそうな
 登山歴報告書から作成しよー。』

①受験申請書+顔写真2枚
(うち1枚は申請書に貼付)
 縦4㎝×横3㎝ 半年以内に撮影のもの
②住民票
③登山歴報告書
④健康診断書
(筆記試験日前6ヶ月以内に受診したもの)

以下に提出書類を貼り付けておきます。
(受験される方はダウンロードされて下さい。)

受験申請書


登山歴報告書

健康診断書


今日のまいたの

今夏の大雪山縦走計画で最後の
札幌市内のホテルを予約しておきました。

やっぱり夏の北海道は人気があり、
希望のホテルは満室で確保が
できませんでした!

『テント泊・避難小屋泊するよりは
 まあ快適やろ。笑』 まいたのっ!

ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップ
宜しくお願い致します!
     ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキング
にほんブログ村
『札幌ではどこに立ち寄ろうかな』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です