【速報 2024年3月3日 御池の凍結状況は?】/大船山 御池(1)

① 大船山 山頂直下から
② 御池 東側
③ 御池 南側
④ 御池 西側

【2024年3月3日の
 御池の状況です!】

『皆さん、こんばんはっ!』

今冬はタイミングがなかなか
合わずに行けなかった大船山 御池
行ってきましたっ。

ちょうど寒波が来てたので再凍結
するはずと期待して行きましたが

『ほぼパーフェクトな状態で
 再凍結してましたよっ!』


『ミヤマキリシマに取付いてる
 樹氷も見事でした。』

ご注意事項
1, 【池の中央部に行くのは念の為、
  止めておいた!笑】

2, 【軽アイゼン or チェーンアイゼン必要!
  8合目辺りからはがっつり雪道です。

3, 【この日山頂での体感温度は
  -10℃以上!
  グローブ外すとあっという間に
  指が動かせなくなりました。
 
以上、近日中に大船山への山行を
計画されてる方へのご参考です。

今回もご一読頂き有難うございました!

御池 インスタリール動画
動画も貼り付けておきますね。

ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップ
宜しくお願い 致しますっ!
     ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキング
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です