そうだ、日の出を見に行こう!/三日月山(272m)

【三日月山】
福岡市東区北東部に位置し、新宮町と久山町にまたがる、
日の出を見るスポットで有名な低山です。
(これから登山を始められる方には、お薦めです!)

今日は、日の出をドローン撮影してきました。
現在の日の出は午前5:50頃。
自宅からは、長谷ダム記念公園駐車場迄、車で約30分弱。
(便利な三日月霊園駐車場は、午前9時開門です。
 駐車場の写真は、フォトギャラリーにアップしておきます。)
午前4時過ぎに起床、4時45分出発で対応する事にしました。

ちょうど日の出前の5時45分頃に山頂に到着。
既に数名の方が、カメラを片手に来られていました。
(御迷惑にならないよう、お声掛けしてからドローンを
 飛ばさせて頂きました。)
今日は快晴で、きれいな日の出を堪能する事ができました!

帰りに車を洗車しても、朝8時には、自宅に戻っていました。(笑)
早くコロナが落ち着いて、県外の山に行きたいですっ!

       以上、そうだ、日の出を見に行ってみよう!でした。

【本日の良かった点】
 先日購入した ’蚊取り線香’の効果は素晴らしく、
 ほとんど虫が気になりませんでした!
(やはりロングセラーになるのもうなずけます。)

往路:長谷ダム記念公園駐車場~三日月山山頂 約30分
復路:三日月山山頂~長谷ダム記念公園駐車場 
約20分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です