朝陽を浴びに!/三日月山(272m)

【三日月山】
福岡市東区北東部に位置し、新宮町と久山町にまたがる、
日の出を見るスポットで有名な低山です。
(これから登山を始められる方には、お薦めです!)

昨日は、代休を取っていたので、朝散歩を兼ねて、
日の出をドローン撮影してきました。
(下部に動画をアップしますね。)
現在の日の出は午前7:15頃。
普段の起床時間より少し早く起きれば、日の出に
間に合う!午前5時過ぎに起床、6時15分出発で
対応しました。

ちょうど日の出前の7時15分頃に計算通り山頂に到着。
平日なので、ほぼ独り占めできれいな日の出を堪能
する事ができました!
朝陽を浴びて、セロトニンも活性化されたはず。 
          以上、朝陽を浴びに!でした。

【本日の良かった点】
 久し振りの快晴で、本当にきれいで幻想的な
日の出が見れて良かったー

【初心者コース】
 往路:長谷ダム記念公園~三日月山山頂 40分
 復路:三日月山山頂~長谷ダム記念公園 30分

【駐車場案内】公園にトイレ有り

          

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です