長野県戸隠~白馬~上高地/思い出の地 巡礼旅(1)

戸隠奥社 随神門
随神門を抜けると荘厳な杉並木

転職休暇を利用して、大学のスキー部
時代にお世話になった方々に御挨拶を
しておきたかった事もあり、戸隠
白馬を巡り、最後は親孝行で両親を
上高地に呼び寄せるという巡礼旅!

まずは戸隠の【ぴあロッキー】
20数年振りのチェックイン。
大学1,2年時に居候させて頂いて
ました。今時は居候制度は無いと
思いますが、宿のお手伝いをさせて
頂きながら、昼間はスキーに行かせ
てもらうというシステムです。
20数年ぶりでしたが、お父さんも、
お母さんも変わらずお元気で嬉かった
です。(次男のちびっこ靖は、口ひげ
を生やした立派な大人になってた!)

翌日は戸隠に山仲間の隊長を呼び寄せ
二人で戸隠山にアタックです。
実は戸隠山は日本二百名山で鎖場が随所に
ある、かなりの上級者コースです。
蟻の塔渡りという有名なナイフリッジ
 もあります。)台風も接近中で山行
を思案していたのですが、お父さんに
無理やり登山口に車で連れて行かれ
クライムオン!(笑)



【お山の宿 ぴあロッキー】
戸隠へ行かれる方は、是非、宿泊
して下さい!ほっこりできます。
http://piarocky.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です