長野 上高地(岳沢湿原~明神池編)/思い出の地 巡礼旅(41)

なかなかできなかった
親孝行をしてみた編9】

岳沢湿原付近

岳沢湿原から少し、明神側に
進んだ場所の風景です。
木々や川面や石に朝陽があたり、
キラキラと反射していて
とてもキレイでしたー。

明神池

明神池に辿り着きました。
両親もここら辺りまでなら
何とか歩いて来れました。
やっぱり明神池のこの色合は
素晴らしいです。
上高地で一番好きな池です。

実はこの頃は、日本一と言われる
涸沢カールの紅葉時期だったんです。
何とかして、一人で涸沢カールまで
行ってやろーかと考えては見たの
ですが、河童橋~涸沢カールまで
片道約5時間。(往復10時間は
かかる。)諦めました!!!
でも、生きてる間には必ず見に
行きたいと思ってます。

涸沢カール紅葉 リンク
少し、スクロールしてもらえると
涸沢カールの大紅葉がご覧頂けます。
https://www.kamikochi.or.jp/article/show/153

以上【なかなかできなかった
親孝行をしてみた編9】
でした。

もう両親には了解を得てます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です