九州 鹿児島 登山/霧島連山 高千穂峰編(2)

今日は良く睡眠が取れたせいか、
レジリエンス力(受け流せる)が
上がってたような気がします。
やっぱり睡眠って大事ですねー。

高千穂峰編 2
高千穂峰が見えてくる
御鉢に辿り着く迄に、
火山帯特有の石だらけの
急登が続きます。

明確なルートは無く、歩き
やすい箇所を選んで登ります。
※かなり足を取られますので
 覚悟して下さいね。
上の画像で見えているピークは、
御鉢の爆裂火口です。

中央に桜島が見えます!

急登はかなりつらいのですが、
その代わりに絶景のご褒美が
あります。
南側を見れば、錦江湾上に浮かぶ
鹿児島のシンボル桜島』を
眺めながらの登山となります。
疲れも吹っ飛ぶ、ホント絶景ですよ!

以上【高千穂峰編 2】でした。
今日も早く寝ますっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です