日本二百名山 宮崎 尾鈴山1405m/尾鈴山瀑布群(2)

今日は早めに帰宅できたので
夕焼け整えランを実施。
スッキリしましたー。
遅くなったので、本日の
投稿は無理せずに、ベイビーステップ
投稿(少しずつ分割)にします。

尾鈴山1405m 山頂に到着
登山口から約2時間で山頂に到着。
実は山頂では眺望は見れないんです。
少し戻った展望スポットで昼食に
します。

ここだけ静寂の中、鳥がさえずり
ゆっくりとした時間が流れてましたー。
なんか最近忘れてた感覚です。

祖母山~傾山がうっすら見えました。














昼食は定番のカレーカップヌードル!
『なんぼほど旨いんや!』
『ここなら1,000円は高いけど、
 500円なら売れるっ!』
『日清食品さん 有難う!』
山で食べると1.5倍は美味しいです。














実は登山届は来た道と同じ道を
戻るピストンで提出していました。
(往復6時間コース)
しかしそのコースだと白滝を含む
瀑布群が見れない。

『ここまで来て白滝を見れなくて
 いいのか?』
『下山後、鹿児島にも移動しないと
 ならない・・・』
『でもピークハントではなく、
 自然を感じたいんやないんか?』
 心の中で葛藤します。
『せっかくやから縦走して
 白滝を見よう!』

長崎尾(1373m)~矢筈岳(1330m)
経由の縦走を決断。
結局この日は9時間以上、この山域に
居る事になりました。(笑)

いいなーと思ったところで、
動画撮ったり、ドローン飛ばしたり
するので以外と時間がかかるんです。

では次回は下山時の様子をお届けします。
今回も一読頂き有難う御座いました!

素敵な縦走路がありましたよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です