鹿児島 登山 日本300名山 高隈山/大箆柄岳1237m(4)

快速下山っ!
前日も尾鈴山山域に9時間も
入っていたせいか快調に下山できる。
スリップしやすい登山道なのですが、
両手をうまく使って、木を掴んだり、
岩を掴んだりうまくバランスを
取りながらスムーズに下山できるー。

通常1時間45分くらいが下山の
コースタイムですがチェック
したら1時間15分程度で下山
してました。なんか山と同化
した感じです。

九州100~300名山 
23座中21座登頂完了!
(あと残り2座。)

開聞岳が中央に見えてるっ。
県道71号千本イチョウから












下山後、大箆柄岳登山口を丁寧に
教えて下さった猿ケ城ラドン温泉
汗を流します。
湯船でほわっーとしていたところ
横を見たら何と大箆柄岳で出会った
M崎さんがいるではありませんかっ!(笑)
猿ケ城ラドン温泉は、ここら辺り
では有名な温泉との事です。

もちろん温泉の道を教えて下さった方に、
大箆柄岳に無事登頂できた事の
報告とお礼も言っておきました!

ではこの日の最終目的地 桜島へ
向かいます。
今回もご一読頂き有難う御座いました!

猿ケ城ラドン温泉 リンク
いいお湯でしたー。
http://sarugajyoradon.jp/hotspring/

大箆柄岳 活動記録
標準タイム4時間 中級者コース
https://youtube.com/shorts/FWIIO9zpa6g?feature=share

大箆柄岳登山口駐車場
駐車スペースは5台程度。トイレ無し。
登山口迄の道が1本道も離合もできない
ガタガタ道なので覚悟を決めて行く
必要が有りますっ。

特典画像っ!






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です