鹿児島 桜島(御岳1,117m)へ(最終回)

夜の『叫びのモニュメント』
何も見えない・・・












ホントに行った証拠ですっ!












長渕剛さん 叫びのモニュメント
赤水展望広場に行ってみましたが、
電灯もなく何も見えないし、
モニュメントの場所さえわからない・・・。

たまたま居合わせたバイクのお兄さん
2人組にモニュメントの場所を教えて
もらい行ってみました。
モニュメントあったー
でも何も見えない・・・。

叫びのモニュメントは下記リンクでっ(笑)
https://www.kagoshima-yokanavi.jp/spot/10048

2004年のオールナイトコンサートの
跡地なんですねー。

帰ろうとしたら新たなバイクの長渕さん
ファンが一人やって来ました。
ここでまた良いなおさんが出ました。
場所も教えてあげ、車のライトで
モニュメントを照らしてあげましたっ。(笑)

では桜島フェリーに乗船して鹿児島に渡ります。













夜20時すぎにも関わらず、多くの方々が
利用されてます。車で桜島から鹿児島に
戻ろうとすると1時間はかかるらしいです。
フェリーなら15分程度で渡れるんです。












2泊3日の九州南部の山旅でしたが、
アウトプット前提で行ってる事もあり、
人との出会いや、失敗等もありましたが
濃密な山旅でした。

困ったらその土地の人に聞くっ
これで何とかなりますね。
やっぱりコンフォートゾーンを出て
いくと楽しい事が待ってるなー。
では次回は、剱岳(回想登山)に
戻ります。
今回もご一読頂き有難う御座いました。

自宅に戻ったのは夜中の2時。
さすがにヘロヘロでしたー。

鹿児島港へ無事着岸!













桜島フェリー リンク
24時間運行してます。
https://www.city.kagoshima.lg.jp/sakurajima-ferry/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です