長野 北アルプス 白馬岳2,932m/夏山 登山編(17)

白馬ジャンプ競技場&五龍岳

白馬ピエモンヤマジュウにて

白馬岳から下山後、トミちゃんと私は
ヤマジュウに1泊。
以前にもお話しましたが、ヤマジュウは
私が学生時代スキー部の時に、
居候させて頂いてお世話になっていた
第2の家のような場所です。

近くの山域にいけば、必ず泊まらせて
頂くようにしています。

夕方、白馬ジャンプ競技場場・日本百名山の
五龍岳・白馬三山を眺めながら至福の
ほっこりビールタイムを過ごしました。

名木山ゲレンデ&白馬三山

当時はスキーに夢中で山には、
なーんの興味も無かったのに、
今はこんなにも登山で白馬に
来るようになるなんて!(笑)
やっぱり何かのご縁を感じますねー。

白馬ピエモンヤマジュウ リンク
少しだけPRを!
白馬ジャンプ競技場と名木山ゲレンデが
すぐ近く。八方温泉も引いてます。
より子さんの作るごはんも最高ですっ!

白馬へお越しの際は是非、お泊り下さい。
https://www.piemontyamajyu.com/

翌日は朝散歩がてらゴンドラ~リフトを
利用して八方第一ケルン(八方池山荘)
上がってみました。

八方第一ケルン(八方池山荘)は、
八方自然研究路の起点にも
なっています。
八方第一ケルンではものスゴイ絶景
ひろがっていました。
次回はそのくだりをお届けします。
今回もご一読頂き有難う御座いました。



今日のまいたの
3ヶ月前に奥歯のかぶせを変えたら、
とにかく食べ物が詰まるように
なってたんです。結構ストレスに
なってました。

白黒付けようと思い、新しいかぶせに
今日変えてもらったら歯に詰まらないっ!
もっと早く変えておけば良かったー。
気になるところはやっぱり早めに対応
した方がいいですね!
歯磨き時間も短縮できるっ。

まいたのっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です