熊本 阿蘇五岳 登山/中岳1,506m・高岳1,592m編(4)

この景観が大好きです

【ガレ沢上部からの稜線】

この火山縁の稜線の景観が私は大好きです。
地層が何層にも重なってる感じ、
長い年月をかけて作り出される風景です。

田中陽希さんの『グレートトラバース3』では
空からのドローン映像が番組スタートの
背景に使用されていましたよね。

ちなみにこのブログ自身も、日々少しづつ
何層にも積み上げていくのをイメージして
ほぼ毎日投稿してるんですよ。
いつの日かこのブログが素敵な風景に
なれる事を目指してっ☺

高岳山頂 1,592m

【あれが高岳山頂 1,592m】

ここからならあと60分程度であの
山頂に立つことができます。
ほぼ稜線歩きのボーナスルートなので
楽しい山歩きです。

中岳火口が見えます。

【中岳火口も見えてるっ!】

中岳まではこの場所から30分程度で
行けます。中岳は阿蘇山の眺望のメインと
なります。
次回は多分、中岳からの絶景をお届け
できると思いますっ。
今回もご一読頂き有り難う御座いました!



昨日のまいたの
会社から戻って間髪入れずに
まず『防風林でトレイルランっ!』
からのー 『海岸波打ち際ランっ!』
からのー 『夕焼けドローイングっ!』
なんて小1時間にいろんな事が凝縮されて
いるんだっ! まいたのっ!

夕景のインスタ・リール動画
我ながらいい感じの仕上がりかと
思ってます。(笑)是非見てみて下さいね。
https://z-p15.www.instagram.com/reel/CgVHXJMJlgQ/?utm_source=ig_web_copy_link



阿蘇火山規制情報リンク
入山にあたっては必ず事前に規制情報を
確認して下さい。
2022年7月19日 一次規制中
(火口周辺概ね1Km以内は立入禁止)
http://www.aso.ne.jp/~volcano/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です