熊本 阿蘇五岳 登山/中岳1,506m・高岳1,592m編(最終回)

避難用シェルターもあります。

【もー1回 噴火口を見とこー】

砂千里ケ浜が終わると中岳火口への
道が整備されています。
※現在は立ち入り禁止です。
『もー1回最後に噴火口を見とこー』

間近でみると凄い噴煙です。

【やっぱ活火山はスゴイなー】

往路でみた時よりクリアに爆裂火口
見れましたー。
『やっぱ活火山はスゲーなー』
ここまで近づけるのは九州では
阿蘇だけです。
『怖いので早めに帰ります・・・。』

また来まーす!

噴火の怖さは常にあるのですが、
地球の息吹を感じれるというか、
鼓動を感じれるというか、地球が
生きてるのを感じれるゾクゾクした
山行でした。

阿蘇火山規制情報リンク
入山にあたっては必ず事前に規制情報を
確認して下さい。
2022年8月5日 噴火警戒レベル1
一次規制中
(火口周辺概ね1Km以内は立入禁止)
http://www.aso.ne.jp/~volcano/


中岳1,506m・高岳1,592m編
今回で最終回です。
次回は阿蘇五岳 最後の根子岳
御案内したいと思います。
今回もご一読頂き有り難う御座いました。


今日のまいたの

今日もこの1週間で頭の中が
グチャグチャになってましたー。
走って頭の中をまずクリアにしましたー。
今日もめっちゃ夕焼けがキレイでしたよ。
まいたのっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です