北海道/大雪山系旭岳(2,291m)&トムラウシ山(2,141m)に行ってきました!(14)

【短縮コース登山口への道を
      間違える・・・泣】

朝3時頃に起きて3時45分頃には
東大雪荘を暗がりの中、レンタカーヤリス
で出発しました。

短縮コース登山口迄は約30分弱程度。
『4時30分頃にはスタートできるやろ。』
と軽い気持ちでいました。

ところがどっこい、何とも経験した
ことがないような悪路になってきました。
昨日、M上さんに『道が悪いよっ』と
聞いてはいたのですが、まさかホントに
ここまでのデコボコ道とは・・・。

自分のミニバンだったらまず無理っ!
レンタカーのヤリスさんごめんなさい。
『皆さん、こんな道をよーいきはんなー』

短縮登山口はスマホのグーグルナビで
セットしていたのですが、もーすぐ
到着かなーと思ってたら、違う道を
指示するじゃないですか・・・。

間違ったんかなーと思って、ナビ通りに
引き返して指示する分岐の奥の林道に
入って行きました。

この林道がまたまたスゴかったんです。
さっきの道の1.5倍増しぐらいの悪路。
もちろんヤリスの下は擦りまくってます。
10分程度走ってさすがにこの道は
間違ってると気付きました・・・。
『なにが起こっても大丈夫なレンタカー
 保険に入っといて良かったー。ホッ』

少しだけなんとかUターンができそうな
場所があったので車の頭をツッコミました。
わっ、エゾシカやっ、
 しかもメチャクチャでっかいっ。

お互い5秒くらい見つめあってました。
私の見た感じでは奈良の鹿の2倍以上の
大きさはあります。

あのエゾシカは間違いなくトムラウシ山の
守り神です。

まさにこんな感じで見つめあいましたっ!(フリー画像)


次回は車をUターンして、ちゃんと
トムラウシ短縮コース登山口に
到着できると思います。(笑)
道を間違ったけどエゾシカ見れたから
『まっ、いいか!』

今回もご一読頂き有り難う御座いました。


【トムラウシ短縮コース登山口】
 地図でも道が無いやんか・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です