標高3,000m/天空の散歩道に行ってみませんか?(2)

【広河原からクライム・オン!】

この日は広河原(1,530m)から
北岳山荘(3,000m)まで一気に
標高を稼がないとなりません。

今思うと前日に入って広河原山荘
泊まっておく!という手もあったな。

そうした方が身体的には、一番負担を
少なくする事ができたはずです。

広河原山荘 リンク
今年の夏にリニューアル・オープン
されています。
http://yamanashikotsu.co.jp/hirogawarasansou/

広河原をスタートして大樺沢左俣
コースを歩いていると、少しづつ
何故か身体がしんどくなって
きました。

『なんか調子が悪い・・・。
 高山病???』

『でもまだ2,000mも無いし。
 水とアイゼンが重いからかなー?』

それでも30分程度は耐えて歩いては
いたのですが、とうとう耐えきれなく
なりました。

隊長とトミーにたまらず、
衝撃的発言をしてもいい?

身体の調子がどうもおかしい・・・。
 俺、今回は諦めて山降りとくわ!

山人生で初めてのリタイヤ宣言
したのでしたー(泣)

本当にしんどいんだからしょーがない
ですよねー。

では次回はこの後、どーなったかを
お伝え致します。
今回もご一読頂き有難う御座いました!

次回チラ見せっ!八本歯のコル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です