冬と秋を一度で体験できたっ!/八面山659m(最終回)

中津城
かがみ中津城も撮れたっ!
中津大神宮

【中津城】

中津には年に数回、仕事で訪れるので
すこーしだけ詳しいんです。

今回は中津市内のお薦めスポットを
御紹介します。

一番のお薦めはやっぱり黒田官兵衛が
築城した中津城です。

中津城の横には中津大神宮も隣接して
るので参拝とセットで行かれてみて
下さい。

中津城 リンク
http://www.nakatsujyo.jp/

中津大神宮・中津神社 リンク
http://nakatsudaijinguu.jp/

JR中津駅
金剛川西公園
赤い欄干が歴史情緒を感じさせます。

【金剛川西公園】

中津駅からほど近いところに
赤い欄干で独特の雰囲気がある
金剛川西公園があります。

中津に泊まった時は、いつもここで
朝散歩をするようにしています。

金剛川西公園リンク
https://www.city-nakatsu.jp/doc/2013092000412/

【さくら温泉】

ちょーお薦めの温泉が中津市内に
あります。

私はいつもサウナ~水風呂の温冷浴
3セットして整えているんです。

疲労回復に効果バツグンの炭酸泉
のお風呂もお気に入りです。

かなり人気のスーパー銭湯なので、
少々車を止めるのに苦労するかも。

さくら温泉 リンク
http://www.fukunoyu.com/sakura-onsen/bath/

中津からあげ もりやま
手羽先もモモも絶品ですっ。

【中津からあげ もり山】

前回、中津からあげの鳥しんを紹介
しましたがもり山もお薦めです。

いろいろな部位を好きな量だけ
頼む事ができるところが嬉しいっ!

近所の奥さんが夕食用にメチャ大量に
買って帰るのを見るとマジでビックリ
します。(笑)

『さすが中津ー。』

店内で食べる事もできますよっ。

中津市内へは八面山から車で約20分程度で
行けますので是非立ち寄ってみて下さい。

『中津 いいところですっ!』

では今回で八面山編の最終回です。
次回からまた南アルプスに戻りますね。

今回もご一読頂き有難う御座いました!

今日のまいたの
これからの自分の進むべき道筋が
見えた嬉しい出来事がありましたっ!

まいたのっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です