冬の御池を見に行ってきたっ!/くじゅう 大船山1,786m (2)

登山口に向かう途中の日の出っ!
くじゅう 大船山&黒岳のモルゲンロート

【朝から最高のお天気っ!】

朝5時に自宅を出てきて良かったー。

涙が出そうになるくらいの
日の出を見る事ができましたよ。

秋にはここで車中泊しましたっ(笑)

【今水登山口】

今水登山口は大船山の東側の
麓に位置しています。

最短で大船山に登れる
私のお気に入りの裏ルートの
登山口です。

登山口に向かう林道には雪は
ほとんどなくてスムーズに
辿りつく事ができました。

7:30すぎに到着しましたが
思った通りまだ1台しか停まってないっ。

この日はメイン登山口の牧の戸峠
長者原はもう満車になっていて
登山者でごった返しているはずです。


今水登山口駐車場MAP』トイレ無し
※Googleナビは今水炭酸泉でセットして
 みて下さい。更に奥に薦めば登山口
駐車場にでます。
 
 駐車場とは行っても路側に寄せて
 ただ停めるだけですけど。(笑)

今水登山口

【大船山 御池へ向けて
 クライム・オンっ!】

予定どおり8時すぎに
クライム・オンっ!

『ではマイペースで行きますかっ!』

『登山道の積雪はどれくらいかな?』

では次回、東尾根ルートに向かいます。

※一応、破線のバリエーションルートに
 なっていますので初心者の方は
 使用しない方が無難です。

今回もご一読頂き有難う御座いました!

次回チラ見せっ!
適宜休憩も大事ですよねっ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です