冬の御池を見に行ってきたっ!/くじゅう 大船山1,786m (7)

阿蘇五岳

【阿蘇五岳】

大船山南側ルートを下っていくと
またまた絶景ポイントが発見っ!

阿蘇五岳が全て見えるー。

左から根子岳~高岳~中岳~烏帽子岳
~杵島岳の順にくっきり見えます。

全部登ってるから全部わかるっ(笑)

祖母・傾・大崩山

【祖母・傾・大崩山系】

さらに左側には右から祖母山
~傾山~大崩山まで見渡す事が
できます。

この山系も九州の中央部にあるので
ホント遠かったー。

林道もなかなか整備されていないし、
アクセスが大変だったけどいい思い出。

『祖母山の避難小屋では
 女性と二人きりで泊まったなー。』
(語り合っただけです。笑)

とかも思い出しながら快速で
下山します。

快速下山する様子の動画を作って
みました!

下記に貼り付けますね。

大船山南側斜面
東尾根ルート

【東尾根ルートが見渡せるっ!】

急いで下山していると
見晴らしのいい場所に出ました。

『朝登った東尾根ルートが
 まるごと見渡せるっ!』

ここを登ったんだという事を
明確に確認する事ができました。

では次回で冬の御池を見に行ってきたっ!
くじゅう 大船山1,786m は最終回と
致します。

今回もご一読頂き有難う御座いましたっ!



今日のまいたの
今日は英彦山望雲台に行ってきました。

久しぶりにクライミング感覚があって
楽しかったー。まいたのっ!

この鎖場を登ると
絶景が広がってましたよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です